解析方法について

「多重時間スケールによる市場分析」
超短期予測分析レポート(A Multi-Scale Market Analysis Report)は4つの長短時間フェーズ縦軸に株価指数、横軸に時間を表したチャート上に、投資判断の材料となるさまざまな情報が織り込んだPDFファイルで構成されています。
時間経過とともに、それ以降のとるべき予測値は変化します。そのため、朝のタイミングでの予測値と、大きく現在値が変化した30分後の予測値は当然変わてしまいます。このレポートでは、そんな動きをいち早く捉えるために、複数の時間軸から市場を4つの視覚的効果により表現、直感的な判断をサポートします。
解析データと実際の値動きの相関は直後の値動きが一番相関が高く、10分後、20分後、30分後と予測の確度は下がっていきます。そのため、2時間以上経過後の予測については、最新のデータをダウンロードすることをお勧めします。
Product No.1 - Analysis reports Phase01 8:45-15:15 -

本当に予測できるの?
市場の動きと軌跡をドットで浮かび上がらせる
この層では、その軌跡をドットで描き、未来へ向かう方向感やうねりのイメージを視覚化しています。2種類14色のカラードットは、最高値到達時刻、最安値到達時刻、高値終了時刻、安値終了時刻、最高瞬間移動時刻などのイベントの発生時間にポイントされていますが、さまざまな形状を作り、市場の見えない構造を顕在させる新しい可視化ツールです。

複雑系を炙り出す!
トレンドやリスクを波形の「形」で見る
この層では、スムースな曲線チャートで、
トレンドの段差やリスクの山と谷を見えるかたちにしています。波のように繰り返す構造や周期性相場のリズムを複数のチャートや波形で可視化しています。